GM: 待機シャトル
拝 ライカ: 来たサンブラック
拝 ライカ: よろしくお願いします
RL月: アグネス着きオン
黄色の月: こんばんはですー!
雨宮 叶: よろしくお願いしマックイーン
氷山: 初めまして、よろしくお願いします!
マグパロス: よろしくお願いします!
越後谷 透: よろしくおねがいしまーす!
GM: ウホ
GM: まさかシスターと上月さんで立ち絵のメーカーが被るとは
越後谷 透: なるほどわぜ
マグパロス: そういうことも…ある!
拝 ライカ: 稀によくありますね
拝 ライカ: 初めまして、鈴元さんの卓に何度か参加させていただいています氷山(ひやま)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
越後谷 透: 宜しくお願い致しますー!こちらも改めまして黄色の月と申します!
雨宮 叶: Hyogaです! 稀に界隈に出現し、ポエムを書いて暮らしております!
上月咲: マグパロスです!運よくすずもとさんやHyogaさん、月さん達と遊ばせてもらってます。
越後谷 透: 氷山さんとは初めての同卓となりますが、皆が楽しめる卓にできるよう微力ながら頑張って行ければと思います!本日はよろしくお願いしまーす!
GM: 僕は鈴元です
GM: ほんなら21時なんで始めましょうか
拝 ライカ: はい!
越後谷 透: うおうお!(がんばりまーす!)
上月咲: よろしくお願いします!
雨宮 叶: よろしくお願いします!
拝 ライカ: う、うわああ!ぷにる!
雨宮 叶: 錬金術師だ
上月咲: ぷにるだ
GM: モテないというか出会いがないだけでは(出会いがあればモテるということでもない)
越後谷 透: O市S区がよく馴染む理由ですが
越後谷 透: 越後谷君がサタスペからのコンバートPCだからです。
拝 ライカ: なるほど・・・>サタスペ
越後谷 透: 暴走型ダー!
拝 ライカ: 暴走して・・・斬る!
上月咲: すずもとさんも使ってるこのメーカー凄い可愛いんですけど
上月咲: デフォルトだと拝啓透過できないんですよね
GM: 僕はめんどくさいので諦めた。ココフォリアだし
雨宮 叶: 昨今の背景透過に関しては無料でめっちゃ良いツールありますよ
上月咲: 確かに…
上月咲: マジですか
雨宮 叶: https://www.remove.bg/ja/upload
拝 ライカ: ブラウザで出来るものもありますしね
雨宮 叶: 僕はこれ使ってる
上月咲: 僕はwindowsに標準搭載の3Dペイント使ってます。
GM: ワイはなんか背景透過とかサイズ変更できるサイトを使っとるわい
GM: これ失恋した先にも人生はある的な話してます?
越後谷 透: なるほどだぜ……
上月咲: 雨宮さんかわいい~♡
上月咲: 卓終わったらまた雨宮さんのログ見よう。
雨宮 叶: えへへ~
越後谷 透: かわいいぜ~
拝 ライカ: なるほど、蛹を破る様な経験・・・
越後谷 透: もしかして……男って、俺一人なのか!?
越後谷 透: たいへん
GM: NPCもネームドは女しかおらんな
GM: まぁ浮浪者の男は出るから安心して
雨宮 叶: 女女卓
雨宮 叶: 越後屋くんは道具を使うキャラで咲ちゃんが器物使いなのちょっとおもしろいですね
GM: UGNに使われる立場なのによォ〜
拝 ライカ: 何らかの道具を使うタイプの子がたくさんいますね
越後谷 透: 道具からのリクエストをほいほい聞いているので使われ屋だぜ
拝 ライカ: UGN使われ・・・・!
雨宮 叶: この長い夜を告げるようなトレーラーめっちゃ好き
GM: このシーンでは負傷したってところからシスターに連れられて教会に行ってもらいます
雨宮 叶: フライングだ
上月咲: はやってしまった。
越後谷 透: あるあるわぜ
雨宮 叶: シーンに登場したらパパにエンカウントする確率が上がるもんね
上月咲: べ、別にパパになんて会いたくないし!
GM: あれやったら次の登場侵蝕はその数字そのまま使ってもいいですよ
GM: とりあえずこんなもんで軽く話してもらったらシスターが来ます
上月咲: おけまるです。ありがとうね
越後谷 透: はーい!
上月咲: 氷山さん凄い雰囲気のあるRPだ…
拝 ライカ: 空気感を掴み損ねてたらすいません!
GM: スタンド板出身者はこの辺りが強い(多分)
上月咲: 同卓出来てうれしいうれしい
雨宮 叶: 地の文ガンガン入れていくのすごい
雨宮 叶: スタンド板の方なんですね!
拝 ライカ: あ、ですです
雨宮 叶: どうも、鈴元さんとはよく「お互いに同じキャラクターで小説を書き、面白かった方を正史とする謎の遊戯」でお世話になっている側の人です
越後谷 透: そうでしたとは……
GM: 掲示板でロールするとセリフと地の文をフルセットで書くので
越後谷 透: ダンゲロスSSの恐怖……(ちょっとだけやった事ある月)
雨宮 叶: こわくないよ
GM: キャラクターの強度の高さは担保されている
上月咲: はは~なるほどね
GM: ダンゲロスSS『は』怖くないよ
上月咲: すずもとさんが言うと『重い』ね
拝 ライカ: だ、ダンゲロッサー・・・(畏怖の目)
GM: ほんまにもう(板東英二)
GM: じゃあこの辺りでシスター出そうかな
雨宮 叶: 大丈夫 みんなやってるから
上月咲: みんなやってるなら、大丈夫…だよね?
上月咲: 怖いこととかないよね
雨宮 叶: ナイナイ!
雨宮 叶: ダメージの描写苦手だから表良い空気でいいな
拝 ライカ: あ、優しそうないい人が・・・
雨宮 叶: そういえばHO2組は日中のシーンかな? 夜で時間軸合わせる感じ?
シスターキサラギ: 日中です
雨宮 叶: りょ!
シスターキサラギ: OP1の翌日な感じ
雨宮 叶: おけまる
上月咲: なるマグね
越後谷 透: 程よい所でダウンしちゃっても大丈夫ですかね、これ?
シスターキサラギ: いいですよ
シスターキサラギ: 二人担いで教会に行きます
拝 ライカ: では、この辺で気絶を・・・
拝 ライカ: マッシブ!
シスターキサラギ: どうしようかな、ここでシーン切りましょうかね
雨宮 叶: パワータイプのシスターね
越後谷 透: こちらはOKです!
越後谷 透: Powerだぜ
拝 ライカ: こちらもOKです!
拝 ライカ: やはり神に仕えるためにはパワーが必要ですからね・・・いやー、素晴らしいシスターに出会えて嬉しいなあ
雨宮 叶: N感情で勘違いするの斬新ですね
雨宮 叶: おもろい
拝 ライカ: 表にしてない分まだ理性的とも
越後谷 透: フッ……がっつくお年頃は中学生で卒業しましたのでね……
GM: たまに思う感情もNですからねぇ
GM: まぁでもこのシスター頼めばワンチャンあるよ
越後谷 透: ガタッ
拝 ライカ: 逆に怖い・・・
雨宮 叶: ステイ
越後谷 透: スッ……
GM: ここでは伊織と今回の任務について軽く話したりします
雨宮 叶: よしよし あとでヤングジャンプを買ってあげようね
GM: 緩いところなんで身の上話とかしてもいいでしょう
雨宮 叶: はーい!
上月咲: はーい!
越後谷 透: 開幕ボロボロになっていた理由が明かされるという訳ね……!
拝 ライカ: 謎の敵の謎の正体がとうとう・・・!
伊織火火: こんなもんで
雨宮 叶: りょ!
越後谷 透: 適当~~~~~!!!
GM: 支部長的には伊織はだいたいなんでも出来るので仲間割れで後ろから撃つとかしなければどうとでもなると思ってます
GM: 開幕エンジン回しとるな
拝 ライカ: 信用してるんですね
拝 ライカ: おお・・・!
越後谷 透: ポエム力を高めている
雨宮 叶: > 叶(かなえ)ちゃんは~ ルビ振ってくれるのめっちゃ親切 すき
越後谷 透: たすかるやつだぜ
拝 ライカ: 振り返った時に読みやすくなりますね
拝 ライカ: 火火さん言動が凄い適当だww
越後谷 透: お揃いムーブ、可愛いぜ
雨宮 叶: 144cmと145cmなんですよね
上月咲: 二人とも小っちゃくてかわいい
伊織火火: 火火は172cm、炎の衣・エネルギーマイスター・プレディションでチェーンソードを振り回します
伊織火火: 大抵のものは削り殺せる
拝 ライカ: 三人並ぶとちょうど凸凹トリオになりますね。172と144と145
雨宮 叶: かなりかがんでもらわないといけないやつだ
越後谷 透: 殺意と翻訳力が高い
拝 ライカ: 流石は元FHオーヴァード・・・
拝 ライカ: 急にボディビルダーになった
越後谷 透: 失恋……
雨宮 叶: 失恋はしました
拝 ライカ: 上月さんと雨宮さんのコンビ、見た目がほわほわしてそうな雨宮さんの方がシビアで経験値が上なのが良いですね。 師匠と弟子というか、姉と妹のような・・・
伊織火火: Hyogaさんの味がする
雨宮 叶: 雨宮叶のロールは僕の原液みたいなところある
越後谷 透: エキス……
拝 ライカ: おぉ・・・・
拝 ライカ: れ、冷静になると恥ずかしいヤツ・・・・
越後谷 透: きゃっきゃっ
上月咲: このままだと無限にRPしそうだったから
上月咲: 精神的に未熟なPCじゃないとできない切り上げ方をしてしまった。
雨宮 叶: 素直だから忘れろって言われたら「忘れるのね~~~」となる
上月咲: かわいい~♡
雨宮 叶: 上月さんもかわいいよ~~~~~~~~
伊織火火: ほんだら表はこんなところで切りましょうかね
上月咲: 上月は嘘ばっかり言うからちょっと罪悪感
雨宮 叶: はーい!
上月咲: はーい!
越後谷 透: ガンギマリ属性だ!!!
上月咲: ロイスでほめてもらってうれしい~~
上月咲: 叶ちゃん好き~
雨宮 叶: 上月ちゃんほんときらきらで好きよ~~~~~~~~~~
GM: イチャついてはるわ
上月咲: 凄まじい治安だ
拝 ライカ: 怖~~~~~っ
越後谷 透: OP時の越後谷君と拝さんはこれに襲われた、って感じで良いんですかね?
雨宮 叶: 治安最悪情報
拝 ライカ: それとも、通りすがりの銀行強盗に襲われて負傷したのかも・・・(サタスペ並の治安感)
越後谷 透: あり得る……オオサカなら……
GM: そんな感じ >OP1組
雨宮 叶: 伊織さんが生きて帰れるかどうかはターン数次第ってことね
上月咲: おい、火火さん!なんだその特性!(脳が焼ける)

越後谷 透: 頑張らねば……!
拝 ライカ: 伊織さんの脳がヤバイ!
GM: ここでは教会の炊き出しの手伝いをしていた越後谷くんと拝さんが雨宮さんと上月さんに会います
拝 ライカ: 平和~~~
雨宮 叶: お昼~!
越後谷 透: おののき……
上月咲: 平和ねぇ
雨宮 叶: ちいかわ混ざってない?
拝 ライカ: ヴィジュアルがちいかわで固定されてしまう・・・
シスターキサラギ: ちいかわと奴隷クンがいます
越後谷 透: わァ……!
拝 ライカ: わ、わァ・・・
雨宮 叶: ワァ……!
シスターキサラギ: じゃあこの辺りで合流しようかな
雨宮 叶: はーい!
シスターキサラギ: 教会って炊き出しするんすかね
シスターキサラギ: 石原軍団と西成くらいしか炊き出しのイメージないが
越後谷 透: 地域にもよりますが、する方だとは思いますね
拝 ライカ: NPO団体の炊き出しは見た事があるんですが、教会はどうだったか・・・
拝 ライカ: やってそうなイメージはありますが
雨宮 叶: それこそ趣味の範囲かなぁ 牧師の気持ち次第
上月咲: はえ~~
シスターキサラギ: じゃあシスターキサラギのお気持ちで
越後谷 透: ※越後谷君はあほです
拝 ライカ: き、禁断の恋・・・!
越後谷 透: なんだろう(ドキドキ)
拝 ライカ: サプライズゲストかな?
拝 ライカ: お、おおう・・・・
雨宮 叶: サークル壊してそうな女来たな
上月咲: N◎VAにいたらマネキン持ってそうな人じゃん
越後谷 透: ラブにゃん持ってるに決まってる人だ
シスターキサラギ: こんな感じで一旦炊き出しから離れてUGN同士で任務の確認してもらいますわね
シスターキサラギ: 空堀は大学のサークル活動としてボランティアに参加してます
シスターキサラギ: まぁほかのサークルメンバーは空堀のお手つきなので好きに連れてって問題ないでしょう
越後谷 透: なるほどね……
雨宮 叶: 主従関係ってことね
雨宮 叶: 上月さん、14歳ぐらいかなーって思ってたら年上で草
上月咲: 子ども扱いもまぁ納得ではあるんですよね
上月咲: というか将来的には雨宮さんが身長を抜かす可能性が高い
雨宮 叶: ふふふ、最近は夜更かしを止めたので背が伸びますよ
伊織火火: 試作型ぷにる、絶対怪しいやつだろ
伊織火火: 空堀は頼めばワンチャンどころかミリオンチャンスある
雨宮 叶: 確定演出
越後谷 透: ガタンドンガラガッシャーン
拝 ライカ: JACK POT!!
雨宮 叶: 非常に優れた社会性を持つサークラ
雨宮 叶: 非常に優れた社会性を持っているから壊せるのか……
空堀音芽: 実験によって人間心理の真理を把握してしまった女
GM: こんな感じでしめますかね。なんか話したいことあれば話してもらっていいですよ
GM: 好きな人いるのとか、ご趣味は、とか
上月咲: 自分は大丈夫!結構話せた。
拝 ライカ: こちらも大丈夫ですね
雨宮 叶: 僕も大丈夫! 今日は気圧込みでぼんやりとしてて浮かばないマン
上月咲: Hyogaチャンお大事にねん。
雨宮 叶: やさし~~~~~~~~~~~~~~~
GM: 気圧は大変ですわね……
GM: なんか漢方とかもいいと聞きました
越後谷 透: あっすいません!こちらも以上で!
雨宮 叶: 五苓散が効くらしいですね
GM: うす、切ります
雨宮 叶: 梅雨に向けて買っとこうかな カフェインでも貫通される日がありそうだし
越後谷 透: 漢方、さっぱりだぜ
GM: 五苓散、二日酔いとかの薬と似てるみたいなのは薬局で言われた
越後谷 透: 最近はチルアウトドリンクにハマっています
GM: 都会だとCBDとか流行っててちょっと怖いね
GM: CBDがっていうより、その流れでヤバ目なのも流通してるので
上月咲: 少しだけ外します。
雨宮 叶: はーい!
上月咲: 戻りました!
シスターキサラギ: おかえり
雨宮 叶: おかえりさなさい!
越後谷 透: おかえりなさーい!
シスターキサラギ: 次の情報判定だけして今日は終わりましょうか
雨宮 叶: 健康クロス感謝~~~~~!!!!!!!!!
越後谷 透: 健康クロス了解です!
上月咲: おけまる~
拝 ライカ: 了解です!
越後谷 透: あってよかった+1……
拝 ライカ: 少年たちの夜遊び・・・・!
越後谷 透: いけない気配だぜ
GM: というわけでこのシーンではシェルターの中に入ったりシスターからその少年たちについて聞きます
雨宮 叶: 少年たち、ひとつ屋根の下
雨宮 叶: はーい!
上月咲: はーい
GM: そんな感じで今日は終わり!
GM: 次は日曜14:00からで大丈夫?
上月咲: お疲れ様でした!遊べて楽しかった
拝 ライカ: ありがとうございます。お疲れ様でした
雨宮 叶: あざました!
上月咲: いいよ
雨宮 叶: 明日は無敵なので無敵です
拝 ライカ: 大丈夫です>14:00
越後谷 透: こちらもOK!お疲れさまでしたー!
雨宮 叶: おつかれさまでした~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
GM: ではそれで、今日は終わり! 寝よう!
上月咲: おやすみなさい!
拝 ライカ: 寝!
GM: 次からはシリアス!
越後谷 透: シリアス!
越後谷 透: 予備ログもヨシ!おやすみなさいませー!
上月咲: こんにち待機
上月咲: 今日はPCが異様に重くてビビってます。
雨宮 叶: こんにちは!
拝 ライカ: こんにちは。待機中です
雨宮 叶: ご飯チンしてきます!
GM: こんにちは
GM: PCが重い時は再起動するといいぞい(電源博士)
GM: 時間やが全員おるか?
上月咲: 俺はここにおる!俺はここにおるぞ鈴元ォ!
拝 ライカ: はい
雨宮 叶: はーい!
GM: 月さんがおらんか
GM: ちょっと待ちます
越後谷 透: uootoutyaku!!!
GM: あ、来はった
越後谷 透: お待たせしてすみません……こんにちはですー!
GM: お疲れ様です
越後谷 透: 突発アップデートが挟まってしまった
GM: それじゃあ始めましょうか
越後谷 透: うおうお!
上月咲: わおわお~
GM: 今回はシェルターの確認ということでシスターと話をしたりします
雨宮 叶: わいわい!
拝 ライカ: おー!
越後谷 透: ヤッタルデー!
シスターキサラギ: 表以上
シスターキサラギ: こういうシェルターで寝る場所を確保して
シスターキサラギ: 生活保護とかの社会保障制度で日銭を得ると
越後谷 透: なるほどだぜ
シスターキサラギ: 何もしなくてもまぁ生きては行けるようになるので問題と言えば問題なんですよね
越後谷 透: ロウだ
雨宮 叶: 受け皿として必要なものではあるけれど、そこに安寧を覚えてしまうのもまた事実
伊織火火: まぁ西成にあった住民票登録できる宿、くらいの場所がいいのかもしれない
上月咲: もっと一般人の振りをしろ上月
越後谷 透: 導線たすかる
雨宮 叶: これ自キャラ語りなんですが、
上月咲: おお
越後谷 透: ささっ
拝 ライカ: !!
雨宮 叶: 懺悔室って単語がもう怖い
雨宮 叶: 雨宮叶、シンドロームは養殖でもキャラ性は天然チルドレンと一緒だから「この人は良い人(素直)」って思ってても戦闘になったら「倒すか~~~」ぐらいのノリになるんだな……
雨宮 叶: 今気づいた
GM: まぁ殺していい人は殺した方がいいし
雨宮 叶: その辺の価値観がチルドレンだから別に今ここでシスターの裏を取ろうとしたりボロを出させようとしないんだなって
雨宮 叶: 後で元凶しばけばいいか……程度のアレ
雨宮 叶: それは本当に懺悔しろ 空堀音芽
空堀音芽: 多分これ自体は嘘
雨宮 叶: 日頃の行い~~~~~~~~~~~~~~~
雨宮 叶: みんなが話し回してくれるからすごく助かってる
雨宮 叶: 感謝~~~~~!!!!!!!!!
空堀音芽: 空堀にとってサークルを壊すのは野球選手が素振りするくらいのものなので
空堀音芽: 友達の旦那寝取るとかは多分そんなにしない
拝 ライカ: そんなに
雨宮 叶: 積極的じゃないだけマシ
空堀音芽: 友達、基本UGNなので
空堀音芽: 揉めると討伐されかねないのでその辺はわきまえてる
雨宮 叶: 理性がある
雨宮 叶: これ別働隊になっても大丈夫なやつ? 全員で団体行動したほうがいい?
空堀音芽: ちなみにメタ的には全員潜入みたいなところになると思われます
越後谷 透: 了解です!
雨宮 叶: あーなるほど
空堀音芽: まぁ別働隊になってもGMパワーで同じところに詰めるからいいですよ
上月咲: なるマグね~
雨宮 叶: 最強
拝 ライカ: なるほどー
雨宮 叶: 隠し落とし穴かな……
越後谷 透: 完璧な采配
空堀音芽: シスター対応は空堀がしてくれることでしょう
空堀音芽: ちなみにですが空堀は年下の女子とか友達のエージェントとかにいらんことを吹き込んで性生活に彩りを与えます
雨宮 叶: 治安最悪情報~~~~~~~~~~~~~
空堀音芽: こんな感じで締めましょうかね
越後谷 透: 了解です!此方も大体ひと段落です!
拝 ライカ: ですね
雨宮 叶: OK!
上月咲: OK!
越後谷 透: 失礼、ロイス欄修正して分かりやすくしました
上月咲: なるほど、こっちも勢い任せの突っ込みだったのでお気になさらずにね!
越後谷 透: 湖面の人……
雨宮 叶: オーヴァード側っていうよりも日常(とされている方)の人だなぁって
拝 ライカ: あ、なるほど。 こちらではない向こう側の・・・
越後谷 透: なるほどわぜ……
上月咲: たしかに
雨宮 叶: ちょっと羨ましいなって思いました
雨宮 叶: 今日ダイス5回振って1,1,2,3,3だから衝動判定の侵蝕率めっちゃ抑えられそう
雨宮 叶: 隠し通路だ(きゃっきゃっ)
越後谷 透: 流れ的には懺悔室から始めて隠し部屋と正体を知る……!って感じになりそうですかね?
GM: そうなります
越後谷 透: ダメだーッ!失踪してるーッ!!!
越後谷 透: 了解です!
上月咲: 了解です
拝 ライカ: 前任の神父の謎の失踪・・・・妙だな
GM: じゃあ潜入して待ってたけど動きがなかったので懺悔室の床を調べる感じで行きましょう
上月咲: おけまる~
雨宮 叶: OKです!
越後谷 透: 了解ですー!
伊織火火: 表以上
越後谷 透: キリが良さげになったらなんか見つけるムーブに入ります。
上月咲: こっちは大丈夫!
拝 ライカ: よさげな雰囲気です
雨宮 叶: ええで!
越後谷 透: はーい!
越後谷 透: こんな感じで!
伊織火火: よくなったら描写いれます
越後谷 透: OK!
雨宮 叶: OK!
拝 ライカ: OK!
上月咲: OK!
雨宮 叶: 咲ちゃんの一人称が咲なのめっちゃ好き 名前覚えられる
上月咲: ビッターラビットが、嚙みつきうさぎって意味なんですよね
上月咲: だから「かみつきさき」って名前
雨宮 叶: 天才??????????
拝 ライカ: 上手い!
越後谷 透: サイッキョ
上月咲: この子は結構気合い入れて作ったから動かせて楽しい。みんなと遊べてもっと楽しい
拝 ライカ: こちらこそ皆さんと一緒に遊べて楽しいです
雨宮 叶: わいわい!
拝 ライカ: あ・・・・>吊るされ人
越後谷 透: たのしいぜ~!
雨宮 叶: 愚者かな?
伊織火火: こんなもんで
伊織火火: こういう時に被害者を全裸にしようと思うんですけど
伊織火火: 倫理的にやめてる
雨宮 叶: 偉すぎ
上月咲: えらい
上月咲: 上月パパはタフを読んでたんだと思います
拝 ライカ: 倫理ぃ~~~
越後谷 透: なにっ
拝 ライカ: やっぱ怖いスね。教会は
伊織火火: しゃーっ! 首吊り
GM: フリーのホラゲみたいな描写やな
拝 ライカ: う、う~~ん、洗脳教育の飴とムチ
越後谷 透: えげつねえぜ
シスターキサラギ: ちなみに炊き出しにドラッグを入れて浮浪者コントロールもしてます
雨宮 叶: 鈴元卓っぽくなってきた
越後谷 透: わァ……!
拝 ライカ: ドラッグのせいでおっさん達がちいかわに・・・・!
雨宮 叶: 薬漬けのオッサン……
上月咲: 上月、普通人よりの倫理だから混乱してる
雨宮 叶: 順番に啖呵切って、返しもらって戦闘かな?
上月咲: そうかも
雨宮 叶: じゃあその時になったら11行貰いますね
上月咲: Hyogaチャン~♡
雨宮 叶: えへへ
拝 ライカ: おおお~~~>11行
越後谷 透: ウヒョー!
越後谷 透: (こちらは以上です!)
拝 ライカ: こっちも以上で!
伊織火火: ちなみにキサラギ(キサラギではない)のコードネームの30カレンシーはユダの銀貨30枚に由来します
上月咲: 裏切りやん
上月咲: あ、上月からは以上
越後谷 透: 裏切り……
拝 ライカ: ダブルクロス・・・
越後谷 透: 変身ダー!!!
雨宮 叶: 以上!
拝 ライカ: 変身詠唱!
雨宮 叶: 毎回詠唱させて頂いております
上月咲: わいわい。可愛いね…
上月咲: 以上!
越後谷 透: コワイ!
雨宮 叶: マジデコワイ!
GM: じゃあシーン切りますねぇ
上月咲: はーい!
越後谷 透: はーい!
雨宮 叶: はーい!
雨宮 叶: そうかこれクライマックスじゃないのか
GM: これなんだっけな。SCPの拷問教会が今回のオマージュ元なんですよね
GM: 死んでも生き返るやつなんかなんぼ拷問してもええんやっていう
GM: やっぱりこのシーン数やと100いかんな
上月咲: まぁね…
雨宮 叶: シーン数の短い卓のときは任意で50上げて貰ってるな
上月咲: ワイバーンパーティ系のEロイスは心強いよね
雨宮 叶: 演出はラウンド単位かな?
GM: ラウンド単位です
越後谷 透: はーい!
雨宮 叶: OK!
雨宮 叶: このPT足遅すぎてウケるわね
上月咲: わ、私は固いし!
越後谷 透: 俺道具で手が塞がってるから……
拝 ライカ: はくへいがたはおそい・・・・
越後谷 透: よく考えたら……レベルアップ補正で武器8個必要だった!!!
GM: タフ、神戸が舞台だから灘って名前の武道に笑ってしまう(神戸に灘高校があるので)
上月咲: 灘高って神戸にあるんだ
上月咲: えっ、そういう繋がりだったの
越後谷 透: そうでしたとは……
雨宮 叶: つええええ
上月咲: やっば
越後谷 透: Powerだ……(ぽっ)
GM: このラウンドの演出終わったら昼の部は終わりにしましょうか。ちょっと早いですけど
雨宮 叶: 区切りよくいきますか
越後谷 透: はーい!
拝 ライカ: 了解しました!
上月咲: おっけ~
拝 ライカ: つよい
雨宮 叶: セットアップ分上げてなかったので上げました
GM: 界隈の人が持ってくるPC、火力高いからHP60とかだと話にならないことが多い
越後谷 透: あれ、カリギュラは待機でしたっけ
雨宮 叶: 130点の基準が1春日(40点)なんですけど、そもそもその基準がおかしいんだよな……
越後谷 透: この通り単体21~4程度の基礎火力しかなく……
上月咲: 正直性能インフレはある程度ありますね
雨宮 叶: 目標が8dx7で期待値的には25~30ぐらいだったはず
雨宮 叶: まァ、でも、こうなっちゃったら……ネっ……!
拝 ライカ: なるほど、それくらいが目安になるんですね
雨宮 叶: 3d10+6ぐらいのイメージですね、130点環境
雨宮 叶: なお、現実は1春日(40点)の模様
越後谷 透: 流石だぜ……ボデマパワー!
上月咲: 雨宮さん、残りHP25じゃない?(ごめん、ミスったなしで)
上月咲: っていうかやっぱりHP高いなこの子
雨宮 叶: タフだからね
上月咲: タフという言葉は雨宮の為にある
拝 ライカ: タフって言葉は(ry
越後谷 透: しゃあっ!失・恋!
雨宮 叶: カリギュラくん、届かなかったねェ……
GM: 俺はダイスを振るより固定値で殴る方が好きだって気付いたんだヨ
雨宮 叶: 固定値派……!
拝 ライカ: 気付き、を得てしまいましたね
越後谷 透: やはり固定値……!固定値は全てを解決する……!
越後谷 透: -20、ヤバすぎる
上月咲: この子もガード値17はあるけど
上月咲: それを突破できるんですよね
雨宮 叶: すげぇ固定値がありましたね今
雨宮 叶: そういえば最初に+6!って言ってたんですけど、よくよく考えたらボーナスでLv+1されてるから+9修正でしたね……
雨宮 叶: このラウンドは+6ってことで……
上月咲: そういうことね
越後谷 透: はっそう言えば……!
越後谷 透: タンスに積まれてた段ボールからさらに物がぶちまけられたような感じですね
雨宮 叶: ん? なんかエンゲージ無視エフェクト挟まないとカリギュラのところ抜けられなくない?(その後の動きに影響はないのでログで任意のエフェクトを宣言しておけばいいやつ)
雨宮 叶: こっちにしとこ
“30カレンシー”ジュリア: カリギュラのいるエンゲージにきてます
雨宮 叶: あ、たしかに!
雨宮 叶: なんか思いっきり勘違いしてましたね ごめんね
越後谷 透: つまり俺はセーフって訳
雨宮 叶: 許せねえ~~~~~~~~~~~~~
“30カレンシー”ジュリア: PC-5m-3m-ジュリア
越後谷 透: 完璧なフラグたて過ぎて笑っちゃった
雨宮 叶: 草
拝 ライカ: www
拝 ライカ: 百年の恋も冷めるような攻撃
GM: 雨宮さんのセットアップ演出(あれば)から初めてPCで三人組をボコってください
越後谷 透: はーい!牽制弾をばら撒いて行こうと思います
拝 ライカ: はい!真っ直ぐ行って切り掛かる事にします
雨宮 叶: 以上!
雨宮 叶: イメージは人力隙の糸みたいな感じで(鬼滅)
越後谷 透: こんな感じで―!
拝 ライカ: 見える・・・デスペラード撃ちが!
上月咲: なるマグね~
越後谷 透: 匂い立つぜ
カリギュラ: リアクション以上
カリギュラ: 次Hyogaさんかな
雨宮 叶: はーい!
越後谷 透: 3人ユニットだから残機も3という算段ね
越後谷 透: ヤハ
カリギュラ: 演出以上
雨宮 叶: ダメージはこんな感じで
上月咲: なるマグね
雨宮 叶: この返しに咲ちゃんかな?
カリギュラ: これを三人でやって押さえつけて心臓を一突きという寸法よ
拝 ライカ: トドメヲサセー!(2人目の)
雨宮 叶: 数的優位を作って戦うのね
越後谷 透: ブッコロセ―ッ!!!
カリギュラ: ちなみに刺したあとも殴る蹴るするぞ(傷口から血が吹き出るのが笑えるので)
雨宮 叶: ヤハッ
越後谷 透: プルルルル!
拝 ライカ: おお・・・現代技術による逸話再現・・・
越後谷 透: カッコいい~~~!!!
雨宮 叶: フラガラッハ! やっぱりあそこの武器だったのね!
上月咲: サムから許可は貰ってるぜ!
雨宮 叶: 随分前にTwitterで聞いてた気がする! この子だったのね!
拝 ライカ: 食肉鉤虐殺事件めいたエフェクト・・・!
雨宮 叶: エンゲージしといて裏から殴られるの怖すぎるな
“30カレンシー”ジュリア: 演出以上
越後谷 透: こちらも以上で!
越後谷 透: 此処でいったん休憩って感じですかね?
GM: じゃあ昼の部はここまで
GM: お疲れ様でした
越後谷 透: はーい!お疲れさまでした!
拝 ライカ: お疲れ様でした!
上月咲: お疲れ様でした~!
GM: 続きは21時からでいけますか?
越後谷 透: こちらOKデス!
拝 ライカ: OKです>21時
雨宮 叶: OK!
雨宮 叶: おつかれさまでした~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
上月咲: おっけ~
GM: ではそんな感じで!
GM: お疲れ様でした
越後谷 透: つけるぜ……決着を!
拝 ライカ: 待機ー
雨宮 叶: わおわお
上月咲: こんばんは
GM: うほ
越後谷 透: キカン!
上月咲: みんなおるかな
拝 ライカ: ここに! ここに!
上月咲: さっき上月が使っていた《フラガラッハ》ですが
上月咲: まさに今現在製作者のPC(真崎朱音さん)が一対一の打ち合いしてるので
上月咲: 活躍の時期がかぶってちょっと嬉しい
雨宮 叶: 良いですね
拝 ライカ: おおー!
越後谷 透: ワクワクだぜ
GM: じゃあ再開しましょうか
上月咲: はーい!
雨宮 叶: よろしくお願いします!
越後谷 透: 宜しくお願いしまーす!
雨宮 叶: ジュリアか? って思うんですけど、この人パワータイプだしな……
越後谷 透: DBDは釣られるまでがお約束ですからね
雨宮 叶: 越後谷くんは女子会に入れないのね……
越後谷 透: もらえなかった
越後谷 透: ゲ―ッ!
雨宮 叶: やべぇもんをぶっ放してくる!
拝 ライカ: 女子会全滅!
雨宮 叶: 女子であるがばっかりに!
越後谷 透: 男子なのでセーフだった(?)
“30カレンシー”ジュリア: まだメインプロセスが残ってるんだよな
上月咲: 男を狙う
拝 ライカ: もてもて
雨宮 叶: 愛されてる
“30カレンシー”ジュリア: 全員一回は殺したからノルマクリアですわね
拝 ライカ: で、出る・・・越後谷さんの七刀流が
拝 ライカ: 逃げた!?
雨宮 叶: 逃げた!?
“30カレンシー”ジュリア: 逃げま〜す♡
越後谷 透: 逃げるなっ メスブタァッ
雨宮 叶: どうしようかな
雨宮 叶: 咲ちゃん戦闘演出のストックある?
上月咲: あるある
雨宮 叶: じゃあ先に使っていいよ! 待機する
拝 ライカ: キャスト――オフッ!
越後谷 透: 地味に回避ダイスも弱体化してるぜ
拝 ライカ: 闇堕ち・・・・
雨宮 叶: 思っていた以上にスケールの大きい相手だったみたいですね……
越後谷 透: つよそう
“30カレンシー”ジュリア: 演出以上
越後谷 透: リアクションがひと段落着いたらスパナ投げに入って行きます
“30カレンシー”ジュリア: シスターですよ〜♡
拝 ライカ: うわあああ!シスターだッ!
“30カレンシー”ジュリア: UGNの罪人のみなさ〜ん♡
“30カレンシー”ジュリア: 地獄に落ちろ!!!
越後谷 透: アイエエエ!
雨宮 叶: 一度落ちて帰ってきました~~~❤
“30カレンシー”ジュリア: 皆さんが倒したジャームの痛みを感じてくださ〜い♡
上月咲: 以上
雨宮 叶: 急に素に戻るじゃん
上月咲: そう訓練したからな、私は
“30カレンシー”ジュリア: メンタルに問題がないですか?
拝 ライカ: メンタルトレーニングがつよつよ
雨宮 叶: ジャームじゃなくてシスターの側面から心配されてるじゃん
上月咲: 【能力訓練:精神】と器物使いで一体化してるのでぇ
上月咲: こういうこともできるワン。
“30カレンシー”ジュリア: 私は教誨師でもあるので安心してくださいね
上月咲: 信用できない~~!

越後谷 透: 天の代わりにお仕置きよ♡グレムリンズ・スパナです……
越後谷 透: 演出以上!
雨宮 叶: 筋骨隆々なんだよな……
“30カレンシー”ジュリア: ダメージ自体は受けてます
越後谷 透: ギター援護も良さげなタイミングで入れちゃいますね
拝 ライカ: 了解ですー
“30カレンシー”ジュリア: ただずっと笑ってられるので効いてるか分からんっていう
越後谷 透: ああっ血圧が!
越後谷 透: 援護ヨシ!
拝 ライカ: 演出以上です!
“30カレンシー”ジュリア: リアクション以上
“30カレンシー”ジュリア: 拝さんがシスターに寄り添おうとしててありがたいですね
“30カレンシー”ジュリア: このままFHの一員になってもいいのよ
越後谷 透: 悪質シスターだ
拝 ライカ: なんと悪質なスカウト
雨宮 叶: ヘッドハンティング
拝 ライカ: あ、こちら完全に演出終了です
上月咲: じゃあ咲の演出行きますね
越後谷 透: こちらもリアクションOK!
越後谷 透: BGMだ
雨宮 叶: BGM!
拝 ライカ: ラオルの
上月咲: 以上
上月咲: なんか長くなっちゃった。ごめんね
雨宮 叶: かっこい~~~~~~!!!!!!!!
拝 ライカ: 電磁居合!
上月咲: 上月自体がコンボ名がローラン(ラオルの主人公)参考にしてますからね
越後谷 透: 成程だぜ……!
拝 ライカ: あ!なるほど、言われてみれば!
“30カレンシー”ジュリア: リアクションとかよかったらバックトラックです
白糸小町: メタ的に言うと支部の中に反省室という洗脳を解いて社会生活に戻すための訓練をする部屋があります
白糸小町: あと反省室で保護してセルによる口封じを防ぐ目的もある
拝 ライカ: 人道的!
雨宮 叶: 救いがある
越後谷 透: こちらはこんな感じで!
上月咲: こっちも以上で!
雨宮 叶: こっちもOK!
拝 ライカ: OKです!
GM: じゃあ合同でEDしますか
上月咲: おっけー!
越後谷 透: はーい!
GM: 伊織から今回の顛末を聞く感じで大丈夫ですか?
上月咲: それで!
雨宮 叶: わいわい!
拝 ライカ: そうですね!
越後谷 透: おういえ!
雨宮 叶: 全体EDやったあと、ペア同士で少し話したいな
雨宮 叶: お時間が許せば
GM: そんな感じでしましょうか
雨宮 叶: わーい!
雨宮 叶: 取り壊し、順当
GM: 23:10くらいまでやって
GM: それからペアで軽く話しましょうか
雨宮 叶: やった~!
GM: 浮浪者も必死に生きてるんだぞ!
GM: 勝手に入れるな、そういうとこやぞ
越後谷 透: がーん!!!
GM: 昔僕の知り合いに何でもかんでも女の人の荷物持とうとして怒られた人がいたりするので、確認はしようね!
雨宮 叶: 怖いですからね、許可大事
GM: ちなみにそいつはサイドバックとか持とうとするので怒られました
拝 ライカ: Oh・・・・
上月咲: 叶ちゃんから突っ込まれるの、想像以上に来るな
雨宮 叶: 雨宮叶、経験者だから割と恋愛関係に関しては辛辣なこと言う
上月咲: 刃のような言葉よ
GM: こういう時に「親切でしてるしいいと思うけどなぁ」とかいうのが空堀
越後谷 透: 空堀サン……(ぽっ)
雨宮 叶: 親切心はありがたい+1点 実際砂糖が無いと困る+2点 自分で入れられる-100点
雨宮 叶: みたいなアレある
越後谷 透: -97点は草
雨宮 叶: キリが悪いですね
伊織火火: あと25点引きましょう
上月咲: 上月、やさしいのか性格悪いのか難しいな
上月咲: なんかそこらへんに生々しさがなくもない
雨宮 叶: -が嵩んでしまうのであと623点引きますか
越後谷 透: -720点か……キリが良くなりましたね
越後谷 透: こちらはボチボチリアクションに回ってますね!
伊織火火: 着地していきましょうか。時間もあれですし
雨宮 叶: はーい!
拝 ライカ: そうですね
上月咲: はーい
越後谷 透: 了解(りょ)だぜ!
雨宮 叶: こちらは以上かな
上月咲: 以上で!
越後谷 透: こちらも以上です!
拝 ライカ: こちら以上です
上月咲: 日常会話で楽しくRPできると満足感たかいな
上月咲: 異変対応やバトルももちろん大事だけどこういうのもセッションしてる感じが凄いする
越後谷 透: わかる~(わかり月)
越後谷 透: モテない理由、サラっと出せてよかった
雨宮 叶: 日常を護るための戦いだもんね
拝 ライカ: 凄く、自然に出てきましたよね>モテない理由
雨宮 叶: かなり上手かったですね 技が光ってた
GM: 先にHO2組からやりましょうか
越後谷 透: 物凄く自然に飛び出したから、中の人がモテない理由が分かった気がします
GM: どんな感じにしたいとかありますか?
上月咲: わいわい
越後谷 透: うおうお!
拝 ライカ: おおー!上月さん達だ!
GM: なければサ店かな
雨宮 叶: はーい!
雨宮 叶: サ店了承!
雨宮 叶: マグちゃんは希望ある?
上月咲: サ店いくかぁ!
越後谷 透: サ店に行くぜ!
GM: 表は以上
GM: 語らうといいでしょう
雨宮 叶: りょ!
越後谷 透: 子供タイムだ
拝 ライカ: 凶器・・・アピールポイント・・・・
越後谷 透: いけないわ……
拝 ライカ: キュマイラ因子持ちはダボっとしたオーバーサイズで服に余裕を持たせるか、あえてピチピチの革ジャンなんかを着て、いざという時に強さをアピールするかですね>服
拝 ライカ: あ!積極的!
雨宮 叶: 雨宮の場合は肌が一部硬質化しているので長袖やタイツを好む傾向にあります
越後谷 透: さなぎだ
GM: 僕動物になるキュマイラ握ったことないかも
拝 ライカ: ふむふむ、昆虫ならではの外骨格ですね
雨宮 叶: そうそう 別に見られても良いんだけど見せるのも良くないって言われたので
雨宮 叶: 風呂場とかだと隠さないけど
越後谷 透: クラゲのキュマイラとネコのキュマイラです
上月咲: 叶ちゃん素敵~~!
雨宮 叶: えへへ~~~
上月咲: いいな~こういうのさっと出せるようにシャニマスプレイしようかな(謎の飛躍)
雨宮 叶: やりましょう さらっと出せるようになりますよ
越後谷 透: シャニマスとポエムは切っても切り離せない関係にある
拝 ライカ: な、なるほど・・・?>シャニマス
拝 ライカ: タイトル回収!
雨宮 叶: 振られたから拾うしかねぇ~~~~~となった
上月咲: ああ!!
上月咲: うれしい!
上月咲: ここで切ろう!
雨宮 叶: あ、3行ほしい!
上月咲: どうぞどうぞ!
雨宮 叶: わーい!
越後谷 透: ポエムポイントだ
雨宮 叶: 以上!
拝 ライカ: おおおおおお!
雨宮 叶: 青空の下でも月は見えるよねって話です!
GM: 切りますね
上月咲: ありがとう!
雨宮 叶: はーい! ありがと~~~~~~!!!!!!!!!
越後谷 透: う、美しい……
雨宮 叶: 名前擦って締めれたのめっちゃ上手くできたな……(自画自賛)
拝 ライカ: 滅茶苦茶上手いです!
越後谷 透: 素敵な思い出がまた1ページ……
拝 ライカ: こちらはどうしましょうか?サ店で話します?それとも、解体される教会前とかでクール感上げます?
上月咲: 上月咲の為にポエムを…
上月咲: ありがたマグね
雨宮 叶: さっそくキャラシに連絡先追加しちゃった
上月咲: きゃ~♡
越後谷 透: いけないわ……!
雨宮 叶: えへへ、こちらこそ積極的に雨宮の良いところ引き出してくれてありがと!
上月咲: こういう女の子女の子したPCは初めてだったからうれしい
上月咲: 叶ちゃんには興味がずっとあったから…
拝 ライカ: ヒューッ!
GM: 教会の前で話す感じにしようと思いますがどうでしょう
越後谷 透: こちらはOKです!(ノープラン月)
拝 ライカ: では、そんな感じに今はなきシスターとかを偲びつつ・・・
GM: 表以上
雨宮 叶: 初手叙情感好き
上月咲: 氷山さんやっぱり上手いというか雰囲気ありますよね
拝 ライカ: わー!ありがとうございます!こう・・・バトル物とか、そういう系であればなんとか・・・
越後谷 透: 滅茶苦茶上手く、ヒィヒィ言いながら会話カラテしております
雨宮 叶: 臨場感が伝わってくる感じですよね
雨宮 叶: 声が聞こえる設定が遂に回収された!
上月咲: 物の声を聴いてる人なんですよね
雨宮 叶: おお、翻訳してる……?
上月咲: 物の声を聴く(妄想)の透くんの隣で物と直接神経繋ぐ咲がいたの、ちょっと事故感がある
雨宮 叶: wwwwwwwww
雨宮 叶: 良かった、触れられなくて
越後谷 透: ””って入るノイズが彼が聞いてる(っぽい)声です。
上月咲: 拝さん好き…
上月咲: 叶ちゃんがクールでありながらも子供っぽい所のある子だけど
上月咲: 拝さんはサバサバしてるけど情というか温もりのあるところがいいですね
上月咲: 優しすぎるから突き放してるというか、距離を置いてる感じ
雨宮 叶: 感じすぎちゃう人なんでしょうね
上月咲: 拝さん…悪い男につかまらないでくれ…
上月咲: 咲は心配してる
上月咲: 拝さんにバンドマンの彼氏ができないか
雨宮 叶: オッサンたちのモモンガ化が深刻
拝 ライカ: それは・・・・不味いのでは・・・?
雨宮 叶: 拝さんにバンドマンの彼氏めちゃくちゃできそうでクソ笑ってる
上月咲: 儘ならない人を放っておけないところがあるから!心配!

GM: じゃあ誰かのお手つきになる前に唾つけとくか
越後谷 透: わァ……!
拝 ライカ: わ、わァ・・・
雨宮 叶: わァ~…
上月咲: む”ち”ゃ”く”ち”ゃ”に”し”て”や”る”!(ヴァリアブルウェポン)
拝 ライカ: そろそろこんなところかなーと
雨宮 叶: 拝さん、実際湿度高そうなんですよね
上月咲: そこがすてきなんですけどね
雨宮 叶: 彼氏できたら今まで気にしてなかったアクセサリー面にも凄く意識が向きそう
拝 ライカ: 基本的に犬系の、懐くまではギャンギャン吠えるけど懐いたら寄り添うタイプの子ですね
越後谷 透: きゃっ……
雨宮 叶: チョーカーとか買ってきそう(暴言)
越後谷 透: こちらは以上です!
雨宮 叶: アイテム回収!
越後谷 透: 次回以降バックラー君になる命のフライパンです
雨宮 叶: 卓で得たアイテムを相当品にしていくのかなり賢い
上月咲: 上月もそういうタイプなので、道具集めていけたらいいな。
拝 ライカ: 以上です
越後谷 透: こちらもOK!
拝 ライカ: セッションごとに充実していく相当品・・・・思い出ボムですね!
雨宮 叶: ロイス枠が2個しか無いので相当品で繋がりを保っていくスタイル
上月咲: コンボ名も他人で埋めだすような人もいる。
拝 ライカ: む?
上月咲: マスターシーンやん
越後谷 透: なにっ
拝 ライカ: うわーッ!シスターだ!
越後谷 透: 眺めるなっ メスブタァッ
雨宮 叶: 諸悪の根源!
拝 ライカ: い、意味深な伏線を張って帰って行った・・・・
越後谷 透: 一体全体……
雨宮 叶: キャンペーンのプロローグみたいな卓だったな……
GM: 終了になります。お疲れ様でした
上月咲: お疲れ様でした~!
拝 ライカ: お疲れさまでしたー!
越後谷 透: お疲れさまでしたー!楽しかった~!
上月咲: 初めて遊ぶ人や久しぶりに遊ぶ人とも楽しく遊べて嬉しかった~
上月咲: 初稼働PCもすごくすらすら動かせたのは皆のお陰
拝 ライカ: 皆さんの”技”を浴びれて凄い楽しかったです!
越後谷 透: 結構勢いでフニャフニャ動かしていましたが、ナントカやれてれば嬉しい所です……!
越後谷 透: 業……
雨宮 叶: おつかれさまでした〜!!
雨宮 叶: みんなすっごくキャラが立ってて気持ち良かった!!!!!!!!!!!
拝 ライカ: Smalltownとかの流れを考えると、奥で色々動いてそうですね・・・・
越後谷 透: 良かった~!
越後谷 透: モテない越後谷君の次の出会いはどっちだ
上月咲: 明日(今日)も仕事なので残りはツイッターで感想はなそう
GM: そうですね。日付も回ってますし。お疲れ様でしたー
拝 ライカ: いつの間にか、時間も忘れてこんな時刻に
GM: ご参加ありがとうございました
拝 ライカ: お疲れ様です。ありがとうございました!
越後谷 透: お疲れさまでした!自分も予備ログ取って失礼!
上月咲: すずもとさんもありがとうね。すごく楽しかったです。
越後谷 透: 改めて…皆様ありがとうございました!お休みなさいませー!